2022年10月13日

空港検疫10/13_無検査も異常5人

◇空港検疫 10月13日発表分
規制緩和で原則検査無しなのに2日連続5人も陽性者


厚生労働省(厚労省)は10月13日現在の、空港検疫を含めた最新の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の状況を発表しました。
10月11日着分から、原則検査無しになり、有症状など特定の条件下でのみ検査に変更されています。

陽性者の発表が即無くなるかと思いきや、なんと10月13日発表の陽性者は10月12日着分の5人も出ました。
何故か1人無症状者もいました(10月10日まで青国の超謎事例=いつもの米国東京居住★キチ有り県)。
異常が続いています。





空港検疫検査 到着日別詳細結果(10月12日到着分までが反映と推定、下記の数字には海港検疫の数は含めていません)
1日遅れで情報が反映していると思われる空港検疫の詳細も発表されています。
2022年9月30日到着分までは、別にまとめています。
2020年4月3日〜2022年9月30日:https://johokotu.seesaa.net/article/492216274.html

10月01日:症状 有3 無9=陽性12人 21736・21737・21738・21739・21740・21741・21742・21743・21744・21745・21746・21747
10月02日:症状 有7 無17=陽性24人 21748・21749・21750・21751・21752・21753・21754・21755・21756・21757・21758・21759・21760・21761・21762・21763・21764・21765・21766・21767・21768・21769・21770・21771

10月03日:症状 有2 無5=陽性7人 21772・21773・21774・21775・21776・21777・21778
 [空港別] 成田3・関空4
 [男女別] 男7・女0
 [年代別] 10下0・20代2・30代3・40代1・50代1・60代0・70代0・80上0
 [渡航元] ベトナム4・インドネシア1・タイ/ベトナム1・オランダ1
 [居住地] 宮城1・東京1・静岡1・京都1・広島1・徳島1・沖縄1
10月04日:症状 有5 無10=陽性15人 21779・21780・21781・21782・21783・21784・21785・21786・21787・21788・21789・21790・21791・21792・21793
 [空港別] 成田5・中部2・関空3・福岡5
 [男女別] 男7・女8
 [年代別] 10下2・20代7・30代2・40代3・50代1・60代0・70代0・80上0
 [渡航元] フィリピン1・ベトナム11・シンガポール1・インド/マレーシア1・トルコ/ドイツ/オーストリア1
 [居住地] 北海道1・群馬1・東京2・愛知1・三重2・滋賀1・大阪1・岡山1・広島1・福岡3・長崎1
10月05日:症状 有7 無13=陽性20人 21794・21795・21796・21797・21798・21799・21800・21801・21802・21803・21804・21805・21806・21807・21808・21809・21810・21811・21812・21813
 [空港別] 成田7・羽田3・中部5・関空5
 [男女別] 男14・女6
 [年代別] 10下3・20代10・30代4・40代2・50代1・60代0・70代0・80上0
 [渡航元] ベトナム10・スリランカ3・シンガポール/インド/ベトナム1・ウズベキスタン2・英国/スペイン/ポルトガル1・米国1・米国/カナダ1・オーストラリア/ベトナム1
 [居住地] 茨城1・群馬1・埼玉1・千葉1・東京3・岐阜3・愛知2・京都1・広島3・大分1・沖縄3
10月06日:症状 有4 無2=陽性6人 21814・21815・21816・21817・21818・21819
 [空港別] 成田4・羽田1・関空1
 [男女別] 男5・女1
 [年代別] 10下0・20代1・30代3・40代1・50代1・60代0・70代0・80上0
 [渡航元] セルビア1・ドイツ2・英国/スイス/ドイツ/フランス1・豪州2
 [居住地] 千葉2・東京3・兵庫1
10月07日:症状 有1 無8=陽性9人 21820・21821・21822・21823・21824・21825・21826・21827・21828
 [空港別] 成田6・羽田1・関空2
 [男女別] 男8・女1
 [年代別] 10下0・20代2・30代3・40代3・50代0・60代1・70代0・80上0
 [渡航元] ベトナム4・パキスタン1・カンボジア/タイ/ベトナム1・ウズベキスタン/カザフスタン/キルギス1・トルコ/ロシア1・フランス1
 [居住地] 北海道2・東京2・神奈川1・新潟2・大阪1・愛媛1
10月08日:症状 有5 無8=陽性13人 21829・21830・21831・21832・21833・21834・21835・21836・21837・21838・21839・21840・21841
 [空港別] 成田5・羽田3・中部2・関空2・福岡1
 [男女別] 男5・女8
 [年代別] 10下0・20代3・30代6・40代1・50代2・60代1・70代0・80上0
 [渡航元] ベトナム6・ベトナム/タイ/ラオス1・スリランカ1・パキスタン1・トルコ1・フランス1・イタリア/スイス1・米国1
 [居住地] 茨城1・東京3・神奈川2・静岡2・岐阜1・愛知2・岡山1・山口1
10月09日:症状 有10 無9=陽性19人 21842・21843・21844・21845・21846・21847・21848・21849・21850・21851・21852・21853・21854・21855・21856・21857・21858・21859・21860
 [空港別] 成田6・羽田6・関空5・福岡2
 [男女別] 男11・女8
 [年代別] 10下1・20代5・30代5・40代3・50代4・60代1・70代0・80上0
 [渡航元] 韓国1・ベトナム7・ドイツ1・フランス1・モナコ1・トルコ/ポルトガル2・オーストリア/チェコ1・イタリア/ドイツ1・イタリア/スペイン/フランス1・ザンビア1・米国1・オーストラリア/フィジー1
 [居住地] 栃木1・埼玉2・東京8・三重1・奈良1・大阪2・兵庫2・大分1・鹿児島1
10月10日:症状 有2 無6=陽性8人 21861・21862・21863・21864・21865・21866・21867・21868
 [空港別] 成田5・羽田1・中部1・関空1
 [男女別] 男7・女1
 [年代別] 10下0・20代4・30代0・40代0・50代0・60代3・70代0・80上1
 [渡航元] モンゴル1・ベトナム4・タイ1・米国1・スペイン/チリ1
 [居住地] 北海道1・茨城1・埼玉1・千葉1・東京1・愛知2・大阪1
※10月11日着分以降は、全員検査の結果ではなく、実質的に任意検査である限定データとなるため、詳細は取り上げません。




空港検疫でのCOVID-19陽性確認数(到着日ベース)
・2020年4月3日〜2022年10月10日着累計(920日間):21,785人  




有症状者状況(2020年4月3日〜2022年10月10日着累計)
・累計:有症状4,389人・無症状17,396人=無症状率79.8%  




強制隔離中の影響
・強制隔離中の陽性とみられる事例:0人(全体の0%)  

・対象国増2021年3月5日-2021年9月19日200日間 強制隔離中陽性563人(2.8人/日)
・対象国減2021年9月20日-2021年11月7日49日間 強制隔離中陽性79人(1.6人/日)
・対象国減2021年11月8日-2021年11月26日19日間 強制隔離中陽性23人(1.2人/日)
・対象国増2021年11月27日-2022年2月28日94日間 強制隔離中の陽性2,151人(22.8人/日)
・対象国減2022年3月1日着-2022年4月28日着の59日間 強制隔離中陽性840人(14.2人/日)
・対象国減2022年4月29日着-2022年5月31日着の33日間 強制隔離中陽性22人(0.7人/日)
・対象国壊滅2022年6月1日着-2022年9月6日着の98日間 強制隔離中陽性36人(0.4人/日)

・対象国壊滅2022年9月7日着-2022年10月9日着の33日間 強制隔離中陽性0人(0人/日)

それにしても、強制隔離中陽性が異常に異常に異常に異常過ぎる少なさが続いています。完全にすり抜け危機です。
超極少の検体数で、この超大人数の陽性が出ているのに、強制隔離を増やそうとする動きすら一切無いなど、狂気の沙汰ですね。





大量すり抜け危機勃発
結果を見れば一目瞭然
隔離規制緩和は大失敗!!!
結局、隔離規制をしないとダメなんです。



新型コロナウイルス感染症の患者等の発生について(検疫)(厚生労働省公式サイト)
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_28569.html
ラベル:検疫 感染症
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WJA_外国人航空経営許可

□WJA 外国人国際航空運送事業の経営許可

国土交通省(国交省)は12日、カナダのWestJet Airlines(WJA)から出されていた外国人国際航空運送事業の経営許可申請について同日付で許可したと発表しました。

WJAが許可されたのは、外国人国際航空運送事業の経営許可。カナダとの間の旅客運送事業で、具体的には、2022年10月31日から、日本航空運航の成田国際-バンクーバー線週7往復にコードシェアする計画で許可されています。

外国航空会社の日本への新規乗入許可  〜外国人国際航空運送事業の経営許可〜(国交省公式サイト)
https://www.mlit.go.jp/koku/koku_tk5_000120.html
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FGW_外国人航空経営許可

□FGW 外国人国際航空運送事業の経営許可

国土交通省(国交省)は12日、韓国のFLY GANGWON(FGW)から出されていた外国人国際航空運送事業の経営許可申請について同日付で許可したと発表しました。

FGWが許可されたのは、外国人国際航空運送事業の経営許可。韓国との間の旅客運送事業で、具体的には、2022年10月30日から成田国際-襄陽線週4往復を就航する計画で許可されています。

外国航空会社の日本への新規乗入許可  〜外国人国際航空運送事業の経営許可〜(国交省公式サイト)
https://www.mlit.go.jp/koku/koku_tk5_000119.html
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