2023年01月19日

空港検疫1/19_関空着少だと便無しで成田に傾く 全員大阪居住の異常続く

◇空港検疫 1月19日発表分
[陽性数] 2日連続2桁 26人
[関空着] ほとんどいないと思ったら中国直行便無し、その分成田着に偏る?
関空着が全員大阪居住の超異常事態は続く


      国際線到着空港      
  大量すり抜け危機でただただ危険  


厚生労働省(厚労省)は2023年1月19日現在の、空港検疫を含めた最新の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の状況を発表しました。
2022年12月30日着分から、中国(香港・澳門除く)のみ全員検査が再開しましたので、久々に取り上げ再開しています。

※発表は毎日行われていますが、対象が1か国のみですので、毎日更新はしない予定です。(原則検査しないで大丈夫となっているわけなので、1か国だけならそんなに人数出るわけないですしね。たった1か国で大人数出るようなら、他の国のフリー入国も制約かけないとダメでしょうし。



空港検疫検査 到着日別詳細結果(2022年12月30日到着分から集計再開しました。下記の数字には海港検疫の数は含めていません。)
1日遅れで情報が反映していると思われる空港検疫の詳細も発表されています。
2022年10月13日到着分までは、別にまとめています。
2020年4月3日〜2022年10月13日:https://johokotu.seesaa.net/article/492521127.html

12月30日:症状 有14 無78=陽性92人
12月31日:症状 有2 無30=陽性32人
01月01日:症状 有9 無75=陽性84人
01月02日:症状 有1 無25=陽性26人
01月03日:症状 有3 無53=陽性56人
01月04日:症状 有5 無67=陽性72人
01月05日:症状 有7 無52=陽性59人
01月06日:症状 有11 無52=陽性63人
01月07日:症状 有1 無14=陽性15人
01月08日:症状 有7 無54=陽性61人
01月09日:症状 有9 無20=陽性29人
01月10日:症状 有3 無23=陽性26人
01月11日:症状 有0 無25=陽性25人

01月12日:症状 有5 無36=陽性41人
 [空港別] 成田28・関空13
 [男女別] 男31・女10
 [年代別] 10下8・20代1・30代5・40代9・50代8・60代7・70代2・80上1
 [渡航元] 中国39・米国2
 [居住地] 山形1・茨城1・栃木1・埼玉1・千葉2・東京11・神奈川4・長野1・愛知3・大阪15・福岡1
01月13日:症状 有3 無28=陽性31人
 [空港別] 成田24・関空7
 [男女別] 男26・女5
 [年代別] 10下4・20代1・30代4・40代5・50代8・60代6・70代3・80上0
 [渡航元] 中国30・ベトナム1
 [居住地] 群馬1・埼玉3・千葉2・東京6・神奈川1・静岡1・愛知4・京都1・大阪8・兵庫1・香川2・福岡1
01月14日:症状 有1 無5=陽性6人
 [空港別] 成田4・中部1・関空1
 [男女別] 男5・女1
 [年代別] 10下0・20代2・30代0・40代2・50代1・60代0・70代1・80上0
 [渡航元] 中国5・インドネシア1
 [居住地] 東京2・静岡1・愛知1・大阪2
01月15日:症状 有2 無18=陽性20人
 [空港別] 成田12・関空8
 [男女別] 男12・女8
 [年代別] 10下4・20代0・30代3・40代4・50代4・60代2・70代3・80上0
 [渡航元] 中国19・米国1
 [居住地] 宮城1・埼玉1・東京6・静岡2・愛知1・大阪9
01月16日:症状 有1 無8=陽性9人
 [空港別] 成田2・関空7
 [男女別] 男8・女1
 [年代別] 10下1・20代1・30代2・40代1・50代0・60代2・70代1・80上1
 [渡航元] 中国9
 [居住地] 千葉1・東京1・大阪7
01月17日:症状 有0 無13=陽性13人
 [空港別] 成田6・関空7
 [男女別] 男9・女4
 [年代別] 10下1・20代2・30代0・40代3・50代5・60代2・70代0・80上0
 [渡航元] 中国13
 [居住地] 千葉1・東京1・愛知2・大阪8・兵庫1
01月18日:症状 有2 無24=陽性26人
 [空港別] 成田23・関空2・福岡1
 [男女別] 男20・女6
 [年代別] 10下2・20代1・30代3・40代3・50代9・60代7・70代1・80上0
 [渡航元] 韓国1・中国24・タイ1
 [居住地] 栃木2・群馬1・埼玉3・千葉3・東京3・神奈川3・山梨1・静岡1・愛知4・大阪3・和歌山1・福岡1




空港検疫でのCOVID-19陽性確認数(到着日ベース)
・2022年12月30日〜2023年1月18日着累計(20日間):786人  
・本日発表された空港検疫での陽性者数:26人  
 [入国時陽性分と推定] 1月18日着 26人
 [隔離後陽性分と推定] 該当無し

2日連続で2桁人数です。20人台ですから、陰性証明必須化か効いたのか、単に年末年始の移動が減っただけなのかは分かりませんが、減少傾向になってきてはいるでしょうか。
1月18日関空着の中国からの直行便は0便。陽性は1人。
ここのところ関空着の陽性者多発の状況がとにかく異様で異常ですが、到着便がなければ、一気に激減しますね。代わりに成田に集中した印象です。
異常過ぎる現象である、中国からの関空着が大阪居住なのは、1人しか出ていない今日も継続しています。




有症状者状況(2022年12月30日〜2023年1月18日着累計)
・累計:有症状86人・無症状700人=無症状率89.1%  
・本日発表された空港検疫での有症状者数:2人  
・22966 福岡 1月18日 20代 女性 福岡県 韓国 発熱
・22967 関空 1月18日 50代 男性 大阪府 タイ 発熱

(入国時検査に当たる1月17日着以降)
韓国:福岡まで直行便で1時間程度の飛行で、現地発症の可能性が極めて高いです。極めて異常です。
タイ:関空まで直行便で8時間未満の飛行で、機内発症か微妙です。
その他各国は直行便・乗継便いずれも10時間程度以上の飛行で、機内発症とみられます。(米国は機内発症か微妙な短距離路線としてグアムが含まれています)

無症状率は9割弱で推移しています。
オミクロン株は無症状者が多いと言われていますし、飛行機に搭乗出来ている時点では(ダンマリでない限り)無症状でしょうし、(ほとんどを占める)中国からは3時間程度の飛行で有症に変化する暇があまりないですから、有症状の人はほとんどいないはず。
全員検査中は90%を超えているのが普通でしたから、有症状者が多めと言えます。環境から考えると異常に高すぎる数値です。

日本国籍者に比べ外国籍者はダンマリ入国している人が異常に多いと推定される数値も出ています。現地搭乗時に症状を隠して乗ってる人がかなり多そうですね。




国別陽性確認数
・10人以上の超危険国:中国24人  
・5人以上の危険国:該当無し  

・複数国滞在者:0人  

・非検査国(中国本土以外)からの陽性者:2人  
・非検査国(中国本土以外)のうち無症状:0人  




団体感染疑い状況
・団体感染が疑われる事例:3組5人  
(1)連番確認(同一日同一空港着同一国からの同一地域居住者=同一団体疑い):2組4人
・22972 成田 1月18日 50代 男性 東京都 中国 無症状
 22973 成田 1月18日 60代 男性 東京都 中国 無症状
・22974 成田 1月18日 50代 男性 愛知県 中国 無症状
 22975 成田 1月18日 30代 男性 愛知県 中国 無症状

(2)10歳未満(同行者がいる団体感染すり抜け疑い):1人(※は上記のうちの0人)
・22971 成田 1月18日 10歳未満 男性 大阪府 中国 無症状

成田着は連番確認は少ないです。
関空着の陽性者の偏り状況(大阪居住の団体疑い超多発)がとにかく異様で異常であることが際立ちますね。




大量すり抜け危機勃発
結果を見れば一目瞭然
隔離規制緩和は大失敗!!!
結果が全てを物語っています
やっぱり隔離規制をしなきゃダメなんです


新型コロナウイルス感染症の患者等の発生について(検疫)(厚生労働省公式サイト)
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_30381.html
ラベル:検疫 感染症
posted by johokotu at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇COVID-19関連 | 更新情報をチェックする

SKY_夏国内 1路線期間就航へ

□SKY 夏ダイヤ発表 1路線期間就航へ

スカイマーク(SFJ)は19日、2023年夏ダイヤに当たる3月26日〜10月28日の運航ダイヤを発表しました。

国内線:1路線期間就航へ
新設:7月1日〜8月31日に福岡-下地島線1日1往復を期間就航します。
増便:3月26日から新千歳-東京国際(羽田)線、新千歳-中部国際(中部)線を各1日1往復増便します。
3月26日〜6月30日と9月1日〜10月28日に福岡-那覇線を1日1往復期間増便します。
4月28日〜5月8日と7月14日〜8月31日に神戸-那覇線を1日1往復期間増便します(一部日程除く)。
減便:3月26日から羽田-福岡線、中部-福岡線を各1日1往復減便します。
運休:ありません。

国際線:未発表
新設:未発表
増便:未発表
減便:未発表
運休:未発表

03/26-
○SKY 新千歳 -東京国際( 8→ 9)
○SKY 新千歳 -中部国際( 2→ 3)
△SKY 東京国際-福岡  (13→12)
△SKY 中部国際-福岡  ( 2→ 1)

<期間就航>
07/01-08/31
◎SKY 福岡  -下地島 ( 0→ 1)

<期間増減便>
03/26-06/30・09/01-10/28
○SKY 福岡  -那覇  ( 2→ 3)
04/29-05/07・07/15-08/30
○SKY 神戸  -那覇  ( 4→ 5)※神戸発4/28・7/14・那覇発5/8・8/31も運航

2023 年 3 月 26 日〜2023 年 10 月 28 日の 各種運賃および運航ダイヤについて 〜新たに福岡=宮古(下地島)線を開設〜(SKY公式サイト)
https://www.skymark.co.jp/ja/company/press/pdf/__icsFiles/afieldfile/2023/01/19/20230119_press.pdf
posted by johokotu at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ダイヤの話題 | 更新情報をチェックする

SFJ_夏国内 路便数変更無

□SFJ 夏ダイヤ発表 路線数・便数とも冬ダイヤから変更無し

スターフライヤー(SFJ)は19日、2023年国内線サマーダイヤ(3月26日〜10月28日)を発表しました。

国内線:路線数・便数変更無し
新設:ありません。
増便:ありません。
減便:ありません。
運休:ありません。

国際線:未発表
新設:未発表
増便:未発表
減便:未発表
運休:未発表

2023 年 国内線サマーダイヤおよび運賃のお知らせ(SFJ公式サイトからのリンク)
https://ssl4.eir-parts.net/doc/9206/announcement/85472/00.pdf

ラベル:SFJ 航空便 国内線
posted by johokotu at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ダイヤの話題 | 更新情報をチェックする

緊急警報!2桁!関空便無なら成田多

緊急警報! 本日発表分陽性2桁!
[陽性数] 異常 26人も異常発生!
関空便飛ばないと成田着が増える?


      国際線到着空港      
  大量すり抜け危機でただただ危険  


空港検疫での入国者に対する新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の検査で、本日発表分で2桁人数の感染が確認されました。



本日発表された空港検疫でのCOVID-19陽性確認数
・ 本日発表された空港検疫での陽性者数:26人  
 [入国時陽性分と推定] 1月18日着 26人
 [隔離後陽性分と推定] 該当無し




本日発表された空港検疫でのCOVID-19国別陽性確認数(数の多い国)
・10人以上の超危険国:中国24人  
・5人以上の危険国:該当無し  

・非検査対象国(中国本土以外)からの陽性者:2人  

中国本土からの入国者の全員検査再開初日から陽性者が大量発生しています。
陰性証明必須化・検査のP抗原定量orPCR化頃から、やや減少傾向でしょうか?
 




これらの詳細内容は1月19日23時付でアップ予定の日々の記事で書く予定です。



入国者のすり抜けが強く懸念される事態となっています
国際線の発着する空港への不要不急の来港や
入国者のお迎え、入国者との接触は今すぐ中止しませんか
入国者が乗車する可能性の高い空港直結鉄道の利用を今すぐ中止しませんか

入国者が7日間程度接触しなければウイルス付着させませんから
日本国内の人が7日間程度接触されなければウイルス付着させられませんから


空港検疫の結果を見れば一目瞭然
結果が全てを物語っています
やっぱり隔離をしなきゃダメなんです


新型コロナウイルス感染症の患者等の発生について(検疫)(厚生労働省公式サイト)
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_30381.html
ラベル:検疫 感染症
posted by johokotu at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇COVID-19関連 | 更新情報をチェックする

新千歳_滞留緩和で苫小牧港連携

■新千歳空港 大雪等の館内滞留緩和で苫小牧港と連携したサービスを開始

北海道エアポートと苫小牧港開発は17日、大雪などによる新千歳空港滞留者緩和に向けた新たなサービスを開始したと発表しました。

2社が始めたのは、「大雪等により新千歳空港で多数の出発便の欠航が見込まれる場合に、苫小牧港に就航する本州向けフェリーとの連携強化を図り、空港滞留者緩和に向けた新たなサービス」です。
新千歳空港内で苫小牧港就航船舶路線の情報提供を行うほか、本州方面向けの新千歳空港出発便に多くの欠航が予定され、苫小牧西港を出航するフェリーへの振替利用が見込まれる場合に新千歳空港発苫小牧西港行の専用連絡バスを臨時運行すると発表しています。専用連絡バスは、苫小牧港開発が道南バスの協力で15時発と17時発の2便運行するとしています。

大雪等による新千歳空港滞留者緩和に向けた 新サービスの開始について(北海道エアポート公式サイト)
https://www.hokkaido-airports.co.jp/uploads/2023/01/230117_Release_HAP.pdf
posted by johokotu at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 新千歳空港/千歳飛行場 | 更新情報をチェックする