[陽性数] 5日ぶり1桁 7人 ただ直行便が少ないだけ?
[関空着] 直行便無くても2人、全員大阪居住まだまだ続く 超常現象
国際線到着空港
大量すり抜け危機でただただ危険
大量すり抜け危機でただただ危険
厚生労働省(厚労省)は2023年1月22日現在の、空港検疫を含めた最新の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の状況を発表しました。
2022年12月30日着分から、中国(香港・澳門除く)のみ全員検査が再開しましたので、久々に取り上げ再開しています。
※発表は毎日行われていますが、対象が1か国のみですので、毎日更新はしない予定です。(原則検査しないで大丈夫となっているわけなので、1か国だけならそんなに人数出るわけないですしね。たった1か国で大人数出るようなら、他の国のフリー入国も制約かけないとダメでしょうし。)
■空港検疫検査 到着日別詳細結果(2022年12月30日到着分から集計再開しました。下記の数字には海港検疫の数は含めていません。)
1日遅れで情報が反映していると思われる空港検疫の詳細も発表されています。
2022年10月13日到着分までは、別にまとめています。
2020年4月3日〜2022年10月13日:https://johokotu.seesaa.net/article/492521127.html
12月30日:症状 有14 無78=陽性92人
12月31日:症状 有2 無30=陽性32人
01月01日:症状 有9 無75=陽性84人
01月02日:症状 有1 無25=陽性26人
01月03日:症状 有3 無53=陽性56人
01月04日:症状 有5 無67=陽性72人
01月05日:症状 有7 無52=陽性59人
01月06日:症状 有11 無52=陽性63人
01月07日:症状 有1 無14=陽性15人
01月08日:症状 有7 無54=陽性61人
01月09日:症状 有9 無20=陽性29人
01月10日:症状 有3 無23=陽性26人
01月11日:症状 有0 無25=陽性25人
01月12日:症状 有5 無36=陽性41人
01月13日:症状 有3 無28=陽性31人
01月14日:症状 有1 無5=陽性6人
01月15日:症状 有2 無18=陽性20人
[空港別] 成田12・関空8
[男女別] 男12・女8
[年代別] 10下4・20代0・30代3・40代4・50代4・60代2・70代3・80上0
[渡航元] 中国19・米国1
[居住地] 宮城1・埼玉1・東京6・静岡2・愛知1・大阪9
01月16日:症状 有1 無8=陽性9人
[空港別] 成田2・関空7
[男女別] 男8・女1
[年代別] 10下1・20代1・30代2・40代1・50代0・60代2・70代1・80上1
[渡航元] 中国9
[居住地] 千葉1・東京1・大阪7
01月17日:症状 有0 無13=陽性13人
[空港別] 成田6・関空7
[男女別] 男9・女4
[年代別] 10下1・20代2・30代0・40代3・50代5・60代2・70代0・80上0
[渡航元] 中国13
[居住地] 千葉1・東京1・愛知2・大阪8・兵庫1
01月18日:症状 有2 無24=陽性26人
[空港別] 成田23・関空2・福岡1
[男女別] 男20・女6
[年代別] 10下2・20代1・30代3・40代3・50代9・60代7・70代1・80上0
[渡航元] 韓国1・中国24・タイ1
[居住地] 栃木2・群馬1・埼玉3・千葉3・東京3・神奈川3・山梨1・静岡1・愛知4・大阪3・和歌山1・福岡1
01月19日:症状 有2 無16=陽性18人
[空港別] 新千歳1・成田12・羽田1・関空4
[男女別] 男17・女1
[年代別] 10下0・20代0・30代6・40代2・50代6・60代3・70代1・80上0
[渡航元] 中国16・台湾/中国1・米国1
[居住地] 北海道1・青森1・福島1・茨城1・埼玉3・千葉3・東京1・神奈川1・富山1・岐阜1・大阪4
01月20日:症状 有0 無19=陽性19人
[空港別] 成田17・関空2
[男女別] 男12・女7
[年代別] 10下1・20代1・30代2・40代4・50代8・60代3・70代0・80上0
[渡航元] 中国19
[居住地] 北海道1・埼玉1・千葉1・東京4・神奈川1・岐阜1・愛知3・滋賀1・大阪2・兵庫2・熊本1・沖縄1
01月21日:症状 有0 無7=陽性7人
[空港別] 成田5・関空2
[男女別] 男12・女7
[年代別] 10下1・20代1・30代0・40代2・50代3・60代0・70代0・80上0
[渡航元] 中国7
[居住地] 東京3・静岡1・大阪2・兵庫1
■空港検疫でのCOVID-19陽性確認数(到着日ベース)
・2022年12月30日〜2023年1月21日着累計(23日間):830人
・本日発表された空港検疫での陽性者数:7人
[入国時陽性分と推定] 1月21日着 7人
[隔離後陽性分と推定] 該当無し
5日ぶりに1桁人数に収まりました。陰性証明必須化か効いたのか、単に年末年始の移動が減っただけなのかは分かりませんが、減少傾向になってきてはいるでしょうか。
と思っていたら、単に中国からの直行便到着が少なかっただけのようですね。
1月21日関空着の中国からの直行便は0便。陽性は2人。
1月20日成田着の中国・澳門からの直行便は5便。陽性は5人(1便当たり1.0人)。
関空着の陽性者多発の状況がとにかく異様で異常です。
異常過ぎる現象である、中国からの関空着が全員大阪居住なのも継続しています。
日清の焼そば、MOTHERのでんきスタンド、米子空港駅の足音なんて全く相手にもならないくらい超異様な超常現象ですね。
■有症状者状況(2022年12月30日〜2023年1月21日着累計)
・累計:有症状88人・無症状742人=無症状率89.4%
・本日発表された空港検疫での有症状者数:0人
・該当無し
(入国時検査に当たる1月20日着以降)
その他各国は直行便・乗継便いずれも10時間程度以上の飛行で、機内発症とみられます。(米国は機内発症か微妙な短距離路線としてグアムが含まれています)
無症状率は9割弱で推移しています。
オミクロン株は無症状者が多いと言われていますし、飛行機に搭乗出来ている時点では(ダンマリでない限り)無症状でしょうし、(ほとんどを占める)中国からは3時間程度の飛行で有症に変化する暇があまりないですから、有症状の人はほとんどいないはず。
全員検査中は90%を超えているのが普通でしたから、有症状者が多めと言えます。環境から考えると異常に高すぎる数値です。
日本国籍者に比べ外国籍者はダンマリ入国している人が異常に多いと推定される数値も出ています。現地搭乗時に症状を隠して乗ってる人がかなり多そうですね。
■国別陽性確認数
・10人以上の超危険国:該当無し
・5人以上の危険国:中国7人
・複数国滞在者:0人
・非検査国(中国本土以外)からの陽性者:0人
・非検査国(中国本土以外)のうち無症状:0人
■団体感染疑い状況
・団体感染が疑われる事例:2組4人
(1)連番確認(同一日同一空港着同一国からの同一地域居住者=同一団体疑い):2組4人
・23029 関空 1月21日 50代 男性 大阪府 中国 無症状
23030 関空 1月21日 40代 男性 大阪府 中国 無症状
・23034 成田 1月21日 40代 男性 東京都 中国 無症状
23035 成田 1月21日 50代 男性 東京都 中国 無症状
(2)10歳未満(同行者がいる団体感染すり抜け疑い):0人(※は上記のうちの0人)
・該当無し
関空着は今日も全員大阪居住でした。
関空着の陽性者の偏り状況がとにかく異様で異常であることが際立ちますね。
大量すり抜け危機勃発
結果を見れば一目瞭然
隔離規制緩和は大失敗!!!
結果が全てを物語っています
やっぱり隔離規制をしなきゃダメなんです
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隔離規制緩和は大失敗!!!
結果が全てを物語っています
やっぱり隔離規制をしなきゃダメなんです
■新型コロナウイルス感染症の無症状病原体保有者の発生について (検疫)(厚生労働省公式サイト)
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_30415.html