■天草飛行場 福岡最終便が天候不良で欠航した時の代替交通サービスを開始へ
天草エアライン(AMX)は11日、福岡-天草線の最終便が天候不良で欠航した場合の代替交通サービスを試験的に開始すると発表しました。
開始されるのは、福岡-天草線の最終便(AMX107便・AMX108便)が天候不良で欠航した場合の代替交通サービス。欠航当日に天草飛行場-三角駅間に有償の相乗りチャータータクシーを用意するとしています。試験開始は9月20日から。
対象便が天候不良に伴う不可抗力により欠航した場合に行われるもので、一人3,000円/人(小児同額)。天草発(AMX107便)の場合は天草飛行場、福岡発(AMX108便)の場合は福岡空港のチェックインカウンタで手続きとなります。福岡発の場合は、三角21時24分着(熊本20時29分発)のJR三角線列車のみに接続させるとしています。
いずれも、福岡空港-三角駅間の移動は、各個人での手配が必要です。
■天草エアラインの福岡線最終便の飛行機が天候不良により欠航した場合に代替交通サービス(チャータータクシー)の提供を試験的に実施いたします。 (AMX公式サイト)
https://www.amx.co.jp/news/n_20230911_735.html