奄美空港 FDAが定期チャーター便就航へ
フジドリームエアラインズ(FDA)は30日、名古屋(小牧)-奄美間に定期チャーター便の運航を行うと発表しました。7月9日から31日までの毎奇数日に運航されます。
FDAが発表したのは、小牧-奄美間のチャーター便で、7月9日から31日までの毎奇数日に1日1往復運航することが発表されました。
運航時刻は運航日毎日同じ定期的な運航で、小牧13:10発、奄美15:35発で設定されています。チャーター便扱いで、航空券はジェイティービーなど旅行代理店を通じての団体ツアーでの申し込みが必須となりますが、個人型のツアーが組まれており、実質的に定期便と同じような利便性が保たれそうです。
■名古屋小牧=奄美間のチャーター便の運航について(FDA公式サイト)
http://www.info.fujidreamairlines.com/company/press/doc/110530.pdf
2011年05月31日
この記事へのトラックバック
中部(ANA)→鹿児島(JAL)→奄美の往復
どんなに安くても6万円を切ることがありません。何とも遠い奄美大島でしょう。
こんなに高く、乗り継ぎやらでややこしいなら韓国やグアムに行こうというのが仲間内の会話です。
でも奄美は最高なんですが!
もっと簡単に低価格で行けるなら…と思っています。
また遠い観光地に毎日運行はいらないと思います。週1、2便という事は出来ないのでしょうか?
それなら、いつも満席で飛べそうなのにと思いますが…。
FDAさんなら画期的なことを実現出来るのでは!!と期待しています。
>伊藤みどりさん
奄美諸島の路線は、JACの場合、鹿児島からも最安値で20000円前後しますので、値段の面で行きにくい場所の一つですね。旅行記などで触れていますが、私もなかなか安く行けなくて困った記憶があります。
SKYが季節運航をはじめたので、運航時期であれば名古屋圏からの場合、神戸まで電車で行き、神戸からSKYを利用するという手もありますので、検討してみてはいかがでしょうか。
どちらにしても近隣アジアの方が安いことは事実ですね。
観光需要は単価が低い傾向があり、観光メインで便を飛ばしたがる航空会社はあまりありません。手堅い利用が期待できるビジネスユースを開拓するほうが航空会社の収益になりやすいので、それを重視する場合は、毎日定時運航という点が結構重要になって来るかと思います。
それでは失礼します。