22日、日本の宝である富士山が世界文化遺産に登録されました。これを機会に、飛行機で富士山を見に行ってみませんか。
富士山を飛行機に乗って見に行くなら、フジドリームエアラインズ(FDA)で静岡空港(富士山静岡空港)に降り立つのが一番のオススメ。富士の名が入った航空会社も空港も一緒に体験できます。
難点なのは、静岡空港を発着する便が少ないこと。FDAの静岡空港発着便は、1日に福岡線が3往復と、新千歳線または鹿児島線が1往復しかありません。静岡空港は、他社も国内線はANAの新千歳線と那覇線しかなく、他の地域から富士山静岡空港に行くのはややハードルが高くなっています。
便数の多さなら、東京国際(羽田)利用するのも手。羽田からは、富士急静岡バスと京浜急行バスが静岡側の富士山への玄関口富士宮行きのバスを1日2往復、富士急山梨バスと京浜急行バスが山梨側の富士山への玄関口である富士山駅行き(夏場は一部便が富士山五合目まで延伸)を1日2往復運行し、富士山へ行きやすくなっています。
FDAは松本にも福岡線と新千歳線を就航しているので、松本から鉄道で山梨へ行くのも便利です。
利用者はごく限られますが、調布からも、鉄道を乗り継げば、山梨側へ行きやすくなっています。
富士山が世界文化遺産に登録されたのを記念して、是非この機会に飛行機で富士山を見に旅行に出かけてみては?
ラベル:富士山