□イカロス出版 空港特集本「空港をゆく」を発刊
航空系趣味誌などを出版しているイカロス出版は6日、空港を特集した書籍「空港をゆく」を発刊しました。
イカロス出版が新たに発売したのは、「空港をゆく」。12月10日付発行で11月6日に発売開始した空港を特集した書籍です。日本の空港を多角的に取り上げた書籍で、国内の構造物などを取り上げたイカロスMOOK「○○をゆく」シリーズの最新刊となっています。
今回注目なのは、日本の全空港にスポットが当たってる点で、定期便の飛んでいない空港も取り上げられています。空港の建設技術や設備などを写真を多用して分かりやすくまとめています。
全空港の詳細が載っているものではありませんが、取り上げる空港については一つ一つを詳しく特集。現役の97空港だけでなく、廃止になった空港や飛行場跡地も取り上げられており、読み応え十分な内容となっています。
B5判の115ページで、定価は1,600円(税込)。イカロス出版のオンラインショップのほか、全国の書店などで販売されています。
■イカロス出版オンライン書店 空港をゆく(イカロス出版公式サイト)
http://secure.ikaros.jp/sales/list.php?srhm=0&tidx=9&Page=1&ID=3019
2013年11月26日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック