■東京国際空港(羽田空港) ANAが国内線第二で案内表示等リニューアル
ANAは11日、13日から東京国際空港(羽田空港)国内線第二旅客ターミナルの案内表示等をリニューアルし、スムーズに利用できるようにすると発表しました。
ANAが発表したのは、羽田空港第二旅客ターミナルの案内表示等のリニューアル。スムーズに利用できるように変更するとしています。
出発エリアでは、4つある出発保安検査場ごとに4色に色分けするカラーゾーンを採用し、案内表示の視認性を向上させるほか、スカイアシストカウンタのソファをリニューアルします。
到着エリアでは、手荷物受取場で手荷物の返却予定時刻を表示し、「手荷物が出てくるまでのストレスを軽減」するとしています。
カラーゾーンは、他の公共交通機関では、東急横浜駅など、国内でもいくつか実施例が見られますが、空港での実施は珍しく、ターミナル全体で取り組む空港はあるものの、航空会社単独で大規模に行うのは日本初とみられます。
また、手荷物返却予定時刻の表示も非常に珍しい取り組みで、利便性向上にもつながるのか注目されます。
■羽田空港 第2ターミナルが変わる!(ANA公式サイト)
http://www.ana.co.jp/pr/13_1012/13-132.html
2013年12月12日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック