■新石垣空港(南ぬ島石垣空港) TNA台北線一か月持たずに運休へ
復興航空(TNA)は15日、新石垣-台北・桃園線を19日から運休すると発表しました。
TNAが運休するのは、新石垣-台北・桃園線。水土の週2往復がなくなります。
この路線は、冬ダイヤ期間の運休を経て4月2日から再開した路線ですが、一か月持たず運休となってしまいます。
新石垣では、昨年3月の開港以降、国際線定期便として台北線が就航しました。台湾の航空会社からは、国際線ターミナルの拡張が要望され、沖縄県も早速拡張に向けて動き出していましたが、冬ダイヤで全社が運休。夏ダイヤからTNAとチャイナエアラインが週2往復ずつで運航を再開したものの、なぜか両社とも水曜と土曜の運航で、限られた需要を2社で奪い合うことになっていました。
04/19
×(国際線)TNA 新石垣 -台北 桃園(週2→ 0)※4/16最終運航
■台北-石垣線運休のお知らせ(復興航空公式サイト)
http://www.flytransasia.jp/news.aspx?oid=47
2014年04月16日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック