■福島空港 震災から5年、笑顔になれる「花のおもてなし」企画を開始
福島空港ビルは2月28日、福島空港で「花のおもてなし」企画を開始しました。5月11日まで連続的に花の作品展示を実施し、5月14日に開催予定の「VARIOUS PEOPLE,ONE SKY ふくしま おおぞら フェスタ2016」で東北FLOWER JETが初就航します。
2月28日から福島空港で始まったのは「花のおもてなし」企画。
「被災された方をはじめ、福島空港をご利用いただく全てのお客様に、「癒しと安らぎの空間をご提供し、笑顔になっていただきたい。」との思いを込め」たとしています。
2月28日から3月27日まで「「さくら」の展示」、3月12日に「いけばな小作品の展示」と「東北 FLOWER JET 特別企画「花のワークショップ」」、4月22日〜5月11日に「牡丹園in福島空港」と、複数のイベントを連続的に開催。5月11日には、ANAの「東北 FLOWER JET」が初めて就航します。
また、イベント以外にも、写真家野口勝宏氏のデザイン提供で「福島の花」美術館での作品展示、館内各所での「ふくしまの花」の装飾を施すとしています。
■福島空港「花のおもてなし」企画のご案内(福島空港ビル公式サイト)
http://www.fks-ab.co.jp/info/news_detail.php?news=397
2016年03月06日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック