空港検疫での入国者に対する新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の全員検査で、本日発表分で二桁人数の感染が確認されました。低感染九か国からの入国者や(感染急拡大地域も含む)海外短期滞在の日本人などが原則検査免除となり、検査者が激減しているなかで、陽性確認が多発するという非常に危険な状態に陥っています。
14日に、陽性が確認されたとして発表があったのは全部で15人です。13日到着分が14人、速報に近い15日到着分が1人です。行動歴と在住地の両方とも非公表者が三分の一の5人も出ている、異常状態です。
空港検疫でのCOVID-19感染確認の発表分で一日二桁人数を超えるのは3日連続です。少し収まり始めたように見えましたが甘かったですね。
入国者の感染が異常に急増しています。
国際線の発着する空港への不要不急の来港はしばらく自粛しませんか
国際線の発着する空港への不要不急の来港はしばらく自粛しませんか
詳細は15日0時にアップ予定の日々の記事で書きます。
■新型コロナウイルス感染症の無症状病原体保有者の発生について(空港検疫)(厚生労働省公式サイト)
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_15471.html