2021年08月31日

9月国内線再び減便拡大

□新型コロナウイルス感染症の航空への影響 9月は国内線中心に再び減便が拡大へ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による中国武漢封鎖から1年8か月、パンデミックから1年6か月になる9月は、国内の感染拡大に伴って、国内線で再び減便が増える予定です。

パンデミック以降全世界で航空便の欠航が広がっています。
デルタ株等の変異株が猛威を振るっていますが、国際線は、7月、8月に増加した状態がほぼ保たれる見込みです。
減便したのは、発着に制限を科した南京路線などです。9月は、JALがシドニー路線を羽田に統一、ZIPAIRがシンガポール線を新設する程度です。

国内線は、感染拡大に伴い、再び減便が増える予定です。
全路線再開していたソラシドエアとスカイマークが再び全便欠航路線を出すほか、ANAは既に旧盆期間明けから一気に全便欠航路線を出しています。
日本航空グループやPeach Aviationは9月から曜日運航の路線が多数出てきます。

国際線、国内線ともに、変異株の影響で利用者が再び激減。国内線は持ち直しつつある状況だっただけに、何とか運航を保ちたいところ。
国際線で稼げない分、内需で何とかしたいところですが、国内も(感染状況ではなく)緊急事態宣言の発令状況で利用者の増減が激しくなっています。
航空路線は公共交通機関。何とか運航をつなげることが求められています。


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posted by johokotu at 21:00| 東京 ☁| Comment(0) | ◇COVID-19関連 | 更新情報をチェックする
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