2022年09月18日

19空港_SNS共同で繋がる

■19空港 SNS共同キャンペーンで繋がる

北海道エアポート、仙台国際空港、成田国際空港、日本空港ビルデング、東京国際空港ターミナル、富士山静岡空港、中部国際空港、関西エアポート、関西エアポート神戸、高松空港、福岡国際空港、鹿児島空港ビルディング、那覇空港ビルディングの13社は15日、共同キャンペーン「#空とツナガル、空でつなぐ」を実施すると発表しました。

今回実施するのは、航空機を利用した空の旅を促進する共同キャンペーン。13社が連携し、航空会社や観光局、旅行業団体等28企業・団体の協力を受けて行うもので、参加企業・団体が随時SNSで共通ハッシュタグを付けて情報発信を行うほか、期間中、2回にわたりSNS投稿キャンペーンを実施するとしています。
キャンペーンは、9月20日の空の日に合わせてスタートするとしており、2022年9月15日〜2023年3月31日までです。

参加空港は、13社が運営する、稚内、旭川、女満別、釧路、帯広、新千歳、函館、仙台、成田国際、東京国際、静岡、中部国際、大阪国際、関西国際、神戸、高松、福岡、鹿児島、那覇の19空港。全国の空港が連携する珍しいキャンペーンになります。

協力する参加企業・団体は、航空会社13社(アイベックスエアラインズ、天草エアライン、ジェイエア、ジェットスター・ジャパン、スターフライヤー、全日本空輸、日本航空、Peach Aviationの本邦8社のほか、シンガポール航空、スターラックス航空、大韓航空、香港エクスプレス、香港航空の外国5社)、観光局・旅行業団体15団体(大阪観光局、関西観光本部、日本旅行業協会の本邦3団体のほか、イタリア政府観光局 ENIT、オーストラリア政府観光局、カリフォルニア観光局、韓国観光公社 大阪支社、ケアンズ観光局、大邱広域市観光広報事務所、ドイツ観光局、ハワイ州観光局、香港政府観光局、マリアナ政府観光局、ルーマニア観光局、ロサンゼルス観光局の12団体)。
19空港に就航する定期便運航会社がすべて参加しているわけではなく、一方で19空港に就航していない国・地域も参加しています。

キャンペーン名は「#空とツナガル、空でつなぐ」ですが、グッズプレゼントなどに用いられるInstagram、Twitterの共通ハッシュタグは、全角#や読点は認識しないためか「 #空とツナガル空でつなぐ」。外国の組織がいくつも協力はしていますが、日本語以外の共通ハッシュタグもありませんので、要注意です。
個人ブログは、どれだけ発信しても対象外ですね、、、。残念です、、、。

空港・航空・旅行業界が連携 空の旅 促進キャンペーン「#空とツナガル、空でつなぐ」 -9 月 20 日 「空の日」に合わせてスタート-(関西エアポート公式サイト)
http://www.kansai-airports.co.jp/news/2022/3068/J_220915_PressRelease_SoraCP.pdf
posted by johokotu at 05:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆その他の話題 | 更新情報をチェックする
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