Peach Aviation(APJ)は2月22日、夏ダイヤ期間(2024年3月31日〜2024年10月26日)の時刻表を更新しました。
1月23日にANAグループ一括で発表された2024年度 ANAグループ航空輸送事業計画(2024年3月31日〜2024年10月26日)と異なる内容になっています。
国内線:3路線期間就航・1路線期間運休
新設:7月1日〜9月30日に女満別-関空線週3往復、釧路-関空線週4往復、関空-奄美線1日1往復を期間就航します。
増便:3月31日から新千歳-成田国際(成田)線、成田-那覇線を各1日1往復、新千歳-関西国際(関空)線を最大1日1往復増便します。7月1日から成田-奄美線を週2往復増便します。
減便:ありません。
運休:3月31日から関空-奄美線週3往復を運休します。
※期間増減便は下記参照。
国際線:既存路線の減便のみ
新設:ありません。
増便:ありません。
減便:3月31日から関空-台北桃園線を週7往復減便します。
運休:ありません。
※数日間の増減便は記載していません。
時刻表上では、成田-奄美線の期間運休がなくなり、夏ダイヤ期間の通しで運航になりました。このほか、成田-新石垣線、関空-新石垣線、国際線の一部路線が細かく増減便します。
今回の変更は、ANAホールディングス側でもAPJ側でもニュースリリースがなぜか出されていません。APJ公式サイトで販売特集なども組まれておらず、ひっそりと情報が更新されています。
LCCの場合、決まった路線からバラバラに販売開始することが多いです。ニュースリリースで発表したあとに、増便分などを追加発表するので、客からすると把握が面倒くさいですが、そういう時はWEBサイトで特別なページを設けたりして追加をPRするのが普通です。今回は、特設ページもなく、更新内容に一切触れないという不思議なことになっています。
03/31-
○APJ 新千歳 -成田国際( 6→ 7)
○APJ 新千歳 -関西国際(5-6→6-7)
○APJ 成田国際-那覇 ( 2→ 3)一部日程除く
△APJ 成田国際-福岡 ( 6→3-6)
△(国際線)APJ 関西国際-台北 桃園(週21→週14)
×APJ 関西国際-奄美 (週3→ 0)
<期間就航・期間増減便・期間運休>
03/31-06/27
△APJ 成田国際-奄美 (週5→週4)
×APJ 成田国際-奄美 (週5→ 0)
06/28
○APJ 成田国際-奄美 (週5→ 1)
04/09-04/24
△APJ 成田国際-新石垣 ( 2→1+週4)
05/07-06/30・08/26-09/12
△APJ 関西国際-新石垣 ( 2→ 1)※9/13-10/26の一部日程は2
03/31-04/08・04/25-05/07・07/01-08/19
○APJ 関西国際-新石垣 (1+週4→ 2)
05/08-06/01
△APJ 関西国際-新石垣 (1+週4→1+週2)
06/02-06/30
△APJ 関西国際-新石垣 (1+週4→1+週1)
09/30-10/26
△APJ 関西国際-新石垣 (1+週4→1+週3)
04/09-04/25
△(国際線)APJ 関西国際-香港 (週21→週17)
08/01-08/09・08/19-08/31
△(国際線)APJ 関西国際-香港 (週21→週14)
09/01-09/12
△(国際線)APJ 関西国際-香港 (週21→週18)
05/08-05/22
△(国際線)APJ 那覇 -台北 桃園(週21→週18)
07/01-09/30
◎APJ 女満別 -関西国際( 0→週3)
◎APJ 釧路 -関西国際( 0→週4)
◎APJ 関西国際-奄美 ( 0→ 1)
■2024年度 ANAグループ航空輸送事業計画を策定(ANA公式サイト)
https://www.anahd.co.jp/group/pr/202401/20240123.html